白い月という球に

思うまま、わがままに。適当に書き連ねる、つくりものたち。 コメント・トラックバック歓迎です♪

「あー、飲んだ飲んだ♪」

火照った身体に、秋の夜の空気は切るように冷たい。

月が空の高いところに浮いていた。
その小ささが、遥かな距離を感じさせた。



「霧華ちゃん、霧華ちゃん、この後、何か用事ある?」

私の後ろで、桜野が切り出した。

「え……特にないです……が」
「じゃあさ、もし良かったら、この後うちで二次会やらない?」

少しの、間。

「えと、零人先輩が良いなら、是非……」
君島はためらいがちに、答える。
こちらを伺う、気配。


私はくるっと、元気良く、二人のほうを振り返る。
予定された動き、だ。

「良いですね、二次会! 朝までコースですか~?」

桜野は、私の言葉に口を尖らせた。

「んんー。レインは呼んでないもーん! 僕は霧華ちゃんと二人で飲み直したいの!」

「ええ~、桜野先輩、ひどいですね……。良いですよう、私、家に帰ってゲームしますから~」

君島の表情をちらっと確認し、からっとした笑顔を作る。

「じゃ、そういうことみたいだから、霧華ちゃん、気をつけてね? 変なことされそうになったら、ちゃんと声上げるんだよ? なんだったら、思い切り、殴っても良いし……」
「ちょっと、レインこそ、ひどくない~?」
「きゃははっ」

少し、離れる。

「それじゃあね、霧華ちゃん、今度は二人で飲もうね!」
「はい……鈴音ちゃんも、気をつけて……」
「レインも、ゲームばっかしてちゃダメだよ~♪」
「……大きなお世話です」


二人並んで、にこにこと、こちらに手を振る。

二人の視線を背中に感じながら、私はぶらりと自分の家のほうへ歩き出した。
やや覚束ない足取りを装いつつも、酔いは完全に醒めていた。


……君島が今日初めて、私の名を呼んだ。
頬を染めて、嬉しそうで、少しの優越感に近い感情が混じった表情に、胸がちくりと痛む。

霧華ちゃん、ごめん。



私は空を見上げ、心に冷え冷えとしたものを感じながら、今夜の計画を反芻した。
そう、夜はこれからだ。






透きとおった、夜の底。(15)を読む。

スポンサーサイト
テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学
コメント

だんだん形になってきましたねー。
このシンプルな感じが好き。
2007/11/18(日) 15:58:40 | URL | ぬこ #Tf9aLMeg[ 編集]

ぬこさん、こんにちはー。
コメント、どうもです。

そうですね、やっと話の流れが見えてきたかな?
しかし、そろそろ、作者のほうが飽きてきそうです……(苦笑)
2007/11/19(月) 09:33:01 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

夜はこれから……続きが気になりますね。
何か怖いことが起こりそうな予感がしたりしなかったり。
応援ファブィ。
2007/11/19(月) 21:37:30 | URL | タンスにゴンザレス #LkZag.iM[ 編集]

タンスにゴンザレスさん、こんばんはー。

その予感は当たっていたり、いなかったり(笑)
ファブィ、ありがとうございます。
2007/11/19(月) 21:41:50 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

「起」とも「承」とも取れますね。いったいどこなの…。
映画だと、時間でだいたいの終わりが分かるし、
本だと、残りのページ数で終わりが分かるのと違い、
今、どの辺にいるのかが分からないところがいいですよね。
書かれてるもみじさんは大変でしょうけど。
2007/11/19(月) 21:44:37 | URL | Don #RP04bWZQ[ 編集]

Don さん、こんばんは。

確かに、この形式で連載していると、あとどれくらい続くのかって、分かりませんね。
正直、私にもはっきりとは分かりませんが、読んでる人はもっと分からないだろう……(笑)

とりあえず、毎回、できるだけ話を進めたいと思います。
停滞はいろんな意味で無駄だ……。
2007/11/20(火) 19:46:31 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
読みました。
ちょっとお久しぶりです。
はじめどこまで読んだかわからなくて、覚えの無い所を探して読みました;
(記憶力がありません・・・・××;)


次はどんな風になるのでしょうかね?
2007/12/28(金) 18:10:28 | URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集]

おお、盥さん、お久しぶりです。
コメント、ありがとうございますー。

続き……なんか、まだあまり動きがない感じですね(苦笑)
このお話、完結する日は来るのだろうか。

というか、盥さんのところにもまた遊びに行くとか言っておきながら、ご無沙汰してますね……。
すみません。
頑張って、時間を見つけます……。
2007/12/29(土) 23:51:40 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sekainoiro.blog114.fc2.com/tb.php/97-85f41230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
