白い月という球に

思うまま、わがままに。適当に書き連ねる、つくりものたち。 コメント・トラックバック歓迎です♪

適当に時間を潰して、17時54分に時計台前に行くと、すでに桜野零人が待っていた。
昨日とは、また違う帽子をかぶっている。
……やつは一体、帽子をいくつ持っているのだろうか。

時計台とは言うものの、大学キャンパス内にあるその時計は、長い棒に文字盤がついただけのつくりをしていた。
ただ「時計」と呼べば良い感じなのだけれど、学生は皆「時計台」と呼んでいる。

これが、いわゆる、伝統というやつだろう。




「こんばんは」
私が声をかけると、桜野は思いっきり不満そうな顔をした。

「ちょっと、レイン? こういうときは、『待たせちゃって、ごめんなさいっ』ぐらい言ってくれないと……。僕が爽やかな笑顔で、『ううん、今来たとこ!』って言えないでしょ!?」

桜野は『待たせちゃって、ごめんなさいっ』のところを、よく分からない裏声を使って表現した。
もしかして、私の声まねか……?


「……そういう下らないことは、一人でやって下さい」
「えーー。これやりたくて、わざわざ早く来たのにいーー」


桜野は昨日と寸分違わず、ふざけたやつだった。





街中へと並んで歩きながら、私は桜野の計画を大雑把に聞いた。
とりあえず、これから君島霧華と合流するらしい。

…………。

「……先輩、一つお聞きしますが、君島さんは私が来ることを知ってるんですか?」
「えー、言ってないから、知らないと思うよ♪」

……やっぱり。


「それって、君島さん、普通に先輩と二人きりでデートするつもりで来るってことですよね?」
「……そうね。もしかしたら、そういうことになるかも♪」

恐る恐る言った私に、桜野は横目でこちらを見遣り心底楽しそうに答えた。
こいつ、絶対、わざとだ……。


これから執り行われる三人飲みのことを考え、私はいっきに、気分が重くなるのを感じた。









透きとおった、夜の底。(11)を読む。

スポンサーサイト
テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学
コメント

こんばんは。

先が読めないです。
だから続きも読みにきます。(^^)y

桜野は迷惑な男と感じますが、
可愛い子ランキングの上位二人と飲みにいけるのが個人的に羨ましい。笑
2007/10/29(月) 23:41:30 | URL | たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU[ 編集]

たろすけ(すけピン)さん、こんばんはー。
私のほうはある程度先が読めますが、むしろそこから外れる何かを待っていたり(笑)

桜野はまぁ、いちおうモテる設定なので……(笑)
きっと外見がそれなりなのでしょう。(レイン視点だと絶対そういう描写は出てこないですが)
2007/10/30(火) 20:40:39 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

こんばんは。

不思議です。
みなさまもおっしゃっている通り、文章がリリカルなのに場面はちゃんと伝わるし、なおかつストーリーを推進させています。
なんでこんなことできるのか、本当にすごいと思います。

あ、自分も「serial experiments lain」好きです。
2007/10/31(水) 00:28:50 | URL | そこでねこが #-[ 編集]

そこでねこがさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

場面が伝わっているなら良かったですが、書いているほうは結構不安が(笑)
ストーリーはとりあえず進ませよう、と思って毎回書いてますね。
台詞が多い(というか地の文が少ない)ので、気をつけないとダラダラ停滞しちゃいそうで。

「serial experiments lain」、良いですよね。
OPも結構好きなのです。
2007/10/31(水) 22:36:24 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

桜野の待ち合わせの妄想。
「待たせちゃって、ごめんなさいっ」
「ううん、今来たとこ!」

この流れに激しく頷いてしまい自己嫌悪に(笑)
ファブェッ。
2007/10/31(水) 23:00:43 | URL | タンスにゴンザレス #LkZag.iM[ 編集]

三人で飲む桜野の意図がわかりませんね。
くどくんなら、反抗的な態度をとりそうなレイン抜きの
方がよさそうだけど。まさかそれがねらいのすれた作戦ではあるまいし。

しかし、もみじさん、大変な生活してますね、無理せずに。

わからんファブイ。
2007/11/01(木) 00:04:52 | URL | 銀河系一朗 #-[ 編集]

>タンスにゴンザレスさん
まぁ、お約束ですからね(笑)
桜野もそういうのに憧れる年頃なのでしょう……(?)
いつもふぁぶぃ、ありがとうございます。

>銀河系一朗さん
桜野の意図……まぁ、どうなんでしょうね(笑)
あまり期待しないで下さいね。うむ。
最近の生活は……荒れてますね。
時期的に仕方がないといえば、仕方がないのですが。
適当に息抜きはしているので精神的には大丈夫なのですが、むしろ体力が……。
2007/11/01(木) 15:56:43 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sekainoiro.blog114.fc2.com/tb.php/86-5cd2adba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
