白い月という球に

思うまま、わがままに。適当に書き連ねる、つくりものたち。 コメント・トラックバック歓迎です♪

君島霧華。

文学部の1回生。
私と同じく、写真サークルに所属。
他に、茶道部も掛け持ちしている。

長いまつげに縁取られた黒目がちの瞳、形の良い小さめの口。
艶やかな緑の黒髪を肩の辺りで切り揃え、
その顔立ちともあいまって、日本人形を思わせる。
背は中ぐらいだが、姿勢が良いので実際よりも高く見える。

私が言うのも微妙だけれど、我が写真サークルの中では、
「可愛い子ランキング」で、私と人気を二分する存在である。

サークルでは控えめで、自分からはあまり話さない。

同学年の私と彼女は、当たり前のように友好関係にある。
が、私は彼女が少し苦手だった。

理由は、自分でよく分かっている。





朝。

この時期、朝の布団はとても気持ちがいい。
私は幸せをかみしめるように、布団の中で10分だけごろごろする。

起床。
寝起きは良いほうだ。
今日は、1コマから授業が入っている。


毛布に包まって、お湯が沸くのを待ちながら、私は桜野の言葉を思い出していた。

「『ソフィア』としての、活動。次のターゲットは、霧華ちゃんだから」
その言葉は、何を意味するだろう。



『ソフィア』……やつは結局、その、組織らしきものについて説明らしい説明をしなかった。
ただ、心優しき人々、だと。
私には、その一員となる資格があるのだ、と。



「大丈夫だよ。心配しなくても、天使みたいなレインは、『ソフィア』にぴったりだから♪」

軽く頭を振る。
やかんの笛が、私に告げる。



今日が、これから始まるのだ。







透きとおった、夜の底。(9)を読む。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学
コメント

「ソフィアという組織」、心優しき人々。
怪しいですね(笑)
続きが楽しみです。

ふ――ポチッとな。
2007/10/25(木) 15:35:19 | URL | 安憧夏 #LkZag.iM[ 編集]

安憧夏さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
私も、これからどんな設定が追加されるのか楽しみですよ!(笑)

しかし、それにしても、なんか楽しそうですね(笑)
2007/10/25(木) 19:50:29 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

ソフィアですね、零人の活躍する会だから
主人公にはありがたくないものかな。
あまり軽いと拍子抜けするし設定が難しいですね。

ポチッと。
2007/10/25(木) 19:55:44 | URL | 銀河系一朗 #-[ 編集]

銀河系一朗さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

ソフィアですね……。
まぁ、今の私にはなんとも言えないですが(笑)

ポチッとありがとうございます。
2007/10/25(木) 21:12:58 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

君島霧華が少し見えましたね~
レインへの影響がたのしみ!
ふ~む、天使・・・ですか~
2007/10/25(木) 23:52:41 | URL | こまき #-[ 編集]

可愛さの かくづけええええ><;
絶対的に お笑い部門しか はいらなかった我が人生。
2007/10/26(金) 14:50:56 | URL | ヨヨ子 #-[ 編集]

>こまき さん
こんばんはー。
君島霧華……主人公よりだいぶ先にフルネームが出ましたからね(笑)
まぁ、どうなることやら。

>ヨヨ子 さん
えー、でも、ヨヨ子さん普通に綺麗じゃないですか。
あ、でも、その分インパクトがあって、そっちに票が集まったのでしょうか……(笑)

2007/10/26(金) 22:14:38 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
Lineage]最果ての神殿
,ベガサーバーで活動している夏侯玄の動画です。," よろぽー(*′ω`*)...Lineage MMORPG Vega",関連動画,http://www.lineagecojp.com/movie/mov0023.zip
2007/12/07(金) 16:43:41 | URL | 緑音 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sekainoiro.blog114.fc2.com/tb.php/82-ab50d592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
