白い月という球に

思うまま、わがままに。適当に書き連ねる、つくりものたち。 コメント・トラックバック歓迎です♪

「そういえば、この前の合宿の写真できたよ~♪」

やかんを再び火にかける。
やかんはまだ温かかった。
この分だと、お湯もすぐに沸くだろう。

私はタオルで手を拭いて、こたつに戻る。



「ほらほら、レイン、可愛く撮れてるでしょ♪」

やつが示した写真には、火であぶったマシュマロをほおばる私の姿がアップで写っていた。
にっこり、カメラ目線。

「ちなみにこの写真、今回の売れ筋だから♪ ほんと、みんな言ってるけど、天使みたいな笑顔だよね~♪」

やつは、にやにや笑って、こちらを見る。
私は、写真を向こうに押しやった。


……気持ち悪い。




やかんが音を立てる。
お湯が沸いたか。


私は席を立った。
やつが、私の背中を見ているのが、分かる。


こぽこぽと、お湯を注ぐ。
両手に持ったマグカップをこたつに置き、自分も落ち着いた。



「うわ、ほんとにただのお湯だし! そのくせ、レインのは、ちゃんとココアだし!! ちょっと先輩に対する態度、ひどくない~?」
「……いや、普通です」


私は、やつから視線を外す。
口調とは裏腹に、やつの目は相変わらず、にやにやと私を挑発していた。







透きとおった、夜の底。(5)を読む。




テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学
コメント

明るいストーキングきたwww

最初は 危険な期待をしてしまいました・・・。
あわわわ。
2007/10/19(金) 20:39:28 | URL | ヨヨ子 #-[ 編集]

合宿ということは、同じ部の先輩なのか。

早めに名前出していただくと、少し落ち着くけど、
それをあえてしないのもいいかも。

変な笑い声を入れると不気味さ引き立ちそうです。

ふぁぶい。

2007/10/19(金) 23:39:13 | URL | 銀河系一朗 #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

>ヨヨ子さん
明るいストーキング、確かに(笑)
しかし行動は結構……。
危険な期待(笑)
怪盗編、幽霊編、死神編……?

>銀河系一朗さん
同じ部の先輩……まぁ、そんなところです(笑)
名前か……あえてというか、実はまだ決めてないのです。
ちゃちゃっと決めちゃえばいいだけなのですが。
変な笑い声、考えてみます♪
2007/10/19(金) 23:54:09 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/20(土) 07:30:22 | | #[ 編集]

こんにちは。
連載ですか。良いですね。

今後ストーリーがどう転がっていくのか、楽しみです。
ファブィ。
2007/10/20(土) 13:51:43 | URL | タンスにゴンザレス #LkZag.iM[ 編集]

はじめまして。

4話まで読ませて頂きました。
全く拒絶しているのかと言えばそうでもなく、
また、受け入れてるわけでもなく…。
どうなっていくのか楽しみにしています。
セリフの部分も個人的に好きです。

それから、「連載」できるって凄いなと思いました~。
2007/10/20(土) 14:04:57 | URL | Don #RP04bWZQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/20(土) 22:15:58 | | #[ 編集]

>匿名さん

えっと、じゃあ、一応スルーしますが……。
私は、あまり気にしませんよ。
ご意見は普通にありがたいですし。
参考にさせていただきます。

まぁ、それを採用するかは、また別の話ではありますが(笑)


>タンスにゴンザレス さん

連載、勢いに任せて始めてしまいました……。
楽しみにしていただけると、やる気が出ます(笑)
ファブィ、ありがとうございます♪


>Don さん

初めまして。
連載、読んでいただけたようで……。
どうもありがとうございます。

この二人の今後は、現時点でそこまで詳しく決めているわけではないので、書いている私もどうなっていくのか楽しみだったりします(笑)

完全に、自転車操業な連載でありますが、お付き合い頂けると幸いです。

2007/10/21(日) 15:01:12 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sekainoiro.blog114.fc2.com/tb.php/77-8cd30232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
