白い月という球に

思うまま、わがままに。適当に書き連ねる、つくりものたち。 コメント・トラックバック歓迎です♪

ひらひらと、僕は落ちてゆくのです。
あなたは、笑っていますか?
……笑ってくれていますか?

ひらひらと、僕ははるか、遠くまで。
いつか巡り会うその地では、僕は僕のままでいられないらしいのです。

ひらひらと、僕は散ってゆくのです。
あなたは、笑っていますか?

それとも。

ひらひらと僕がいなくなるとき、
心の底で、あなたに悲しんでほしいと思ってしまう僕を、
あなたは許してくれるでしょうか?

ひらひらと。
僕は、ただ。
ひらひらと消えるから。

せめて。


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学
コメント
こんばんは。^^
私が消えれば、貴女は哀しむだろうか?
消えて、哀しむ姿を、私をいとおしむ姿を
見てみたい、とも思うけど、でもやっぱり、
貴女が哀しむ姿を見るのは辛いので、
そっと、気づかれないように消えましょう。


応援ぽち、していきます。^^
2007/10/15(月) 21:40:50 | URL | 新月 #7qIJuB7g[ 編集]
「575」
ひらひらと

どこかに消えて

悲し着信音
2007/10/16(火) 18:14:29 | URL | N&E #Tf9aLMeg[ 編集]

新月さん、こんばんはー。
人の哀れ、ですね。
たとえ、正しくなくても、願ってしまうこと。
口には出さなくても、密かに願ってしまうこと。
そんな願いたちを、そっと抱いて。

N&Eさん、こんばんは。
おー。
文字数が575!
そういえば、私は私の携帯の着信音をしばらく聞いてないな……。
(常に、マナーモード)
2007/10/16(火) 19:43:33 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

がきんちょの私ですが
好きな人ができたときに似たようなことを考えました

神さまや運命や輪廻なんて信じてませんが
なぜかとても信じたくなって
でもそれが逆に、結果的に哀しくもなって
気持ちが悪いような、居心地が悪いような
胸の内側をがりがりと爪で削られるような
変な気分になります。
たぶんそれが、大切なことだったりするのかなぁって思ったり。

よくわかんなくなって結局
消えるなら呆気なく消えてしまいたいと願う私です。。。
2007/10/17(水) 19:07:38 | URL | イチ #-[ 編集]

イチさん、こんばんは。

私は、神さまは信じています。
私にとって、都合のいい神さまだけど(笑)

>気持ちが悪いような、居心地が悪いような
>胸の内側をがりがりと爪で削られるような
>変な気分になります。

それって、友達の家に泊まったり、一人で星をじっと見たり、「自分の心が存在してるかどうかは、自分にしか分からない」みたいな、自分の心の存在の心許なさを思い出したりするときの気分と一緒でしょうか?
違う?(笑)

きっと、心乱されるからには、それなりの理由があるのでしょうね。

2007/10/17(水) 23:04:06 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sekainoiro.blog114.fc2.com/tb.php/71-36274365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
