白い月という球に

思うまま、わがままに。適当に書き連ねる、つくりものたち。 コメント・トラックバック歓迎です♪

朝の河原で歌を歌う。
川の音は澄んでいて、私の声をどんどん吸い込むから。

散歩に連れてきてもらっている犬は、どこか皆、凛々しくて。
私に、おはよう。
頑張れよ。

空は高くて澄んでいて、私の存在を底に沈めてる。
いつか、私も水面に届く?
あの、ミルクみたいな雲が、びろっと浮いている水面へと。
想いは、いつも急上昇。


手には、猫じゃらし。
清々しい空気は、私を包む。

そう、世界は、今、始まったんだ。
今、ここから。


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学
コメント

真夜中だというのに、秋の朝の空気に触れたような。
そんな気分になれました。

人それぞれに朝は別々の朝を感じるのですね。
夜更かしをやめてみると、また違うんだろうな。

今日はもう寝よ。
2007/10/15(月) 01:12:53 | URL | たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU[ 編集]

素晴らしい未来が開けるような感じでいいね!

明るい未来、明るい未来。
他に書きたいことあるんだけど言葉がみあたらない。

とりあえず、おはよう!
2007/10/15(月) 09:28:30 | URL | 見習猫シンΨ #ap6q.jK2[ 編集]

読んでいる途中でタイトルを忘れて、勝手に想像は宇宙に行っていました(^^;

感覚を表現するの本当に上手ですねぇv-34
2007/10/15(月) 11:39:33 | URL | たぬき #osd7LS92[ 編集]

今読み返してみると……なんだろ、この不協和音。
書いたときの眠さがそこはかとなく伝わってきます(笑)

>たろすけ(すけピン)さん
確かに、久しぶりに朝早く起きると、かなり新鮮な感じがしますね。
いいな!と思うものの、なかなか早起きは難しい……(苦笑)
なんか、ほんと、いつの間にか、秋、ですね~。

>見習猫シンΨ さん
素晴らしい未来、という言葉に何故か少し笑ってしまったもみじです(笑)
良いですね、素晴らしい未来!
なんとなく、私の中でバラが咲き乱れてて赤じゅうたんが敷かれているイメージなのが、また面白い♪

>たぬき さん
「たぬきさん、宇宙に行く」という感じでしょうかね(笑)
この作品、それぞれの言葉は結構気に入っているのですが、全体としてなんか、まとまりがない気がします。
やっぱり、眠かったせいかなぁ……。

2007/10/15(月) 20:10:30 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

こんばんは。
『ミルクみたいな雲が、びろっと浮いている水面へと』
この表現、「わぉ」と思いました(笑)

最近自分の文章読み直してみたら普通の表現ばっかりで、凄くつまらなくなってたので良い参考になりました。
2007/10/15(月) 22:02:49 | URL | タンスにゴンザレス #LkZag.iM[ 編集]

タンスにゴンザレスさん、こんばんは!

参考になったのならば、良かったであります。
しかし、こういう表現ばかりだとお腹いっぱいになりますね……(笑)
2007/10/16(火) 19:45:26 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sekainoiro.blog114.fc2.com/tb.php/70-a227c0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
