白い月という球に

思うまま、わがままに。適当に書き連ねる、つくりものたち。 コメント・トラックバック歓迎です♪

僕はまだ、僕の愛を知らない。

図書館で、本を読む彼女を偶然見つけ、彼女も偶然に僕を見つけた。
彼女とは同じクラスだが、深く会話したことはない。
予感。
彼女は大きな瞳で僕を見つめ、読んでいた本を静かに置いた。
僕は迷いなく、彼女に歩み寄る。

僕らは並んで、本を読んだ。

駅までの帰り道、二人でいるのに、それはとても一人に似ていた。
僕らは黙って、歩く。
暮れゆく空を眺めながら、僕は考えた。
隣を歩く、大きな瞳の彼女について。

そして、僕がまだ知らない、僕の愛について。




・・・・・・・・・・・
『物語は素晴らしい!』コミュのお題「愛について。」で書きました。


テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学
コメント

こんばんは。
甘酸っぱい香りがします。
たろすけ(すけピン)のそんな時代は、昭和とともに終わってしまいました。笑

いつもながら、短い言葉でギュっと詰めますよね。
私には真似できない↓
2007/10/11(木) 21:54:19 | URL | たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU[ 編集]

たろすけ(すけピン)さん、こんばんは~。
私のそんな時代も、気が付いたら終わっていました……(笑)

短い言葉なのは、タイピングが遅いせいもあるかと。
長いの打つのは、正直、しんどいので(笑)
2007/10/11(木) 22:06:16 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

そうか、図書館に行けば自分向きの出会いあったかもなあ。

小学校の時は行ってたが、高校の頃はさっぱりだったw。
代わりに京極夏彦の小説に出てきそうな古本屋に行ってました(寒)
ポチッと。
2007/10/11(木) 22:52:03 | URL | 銀河系一朗 #-[ 編集]

銀河系一朗さん、こんにちは。

古本屋は古本屋で、出会いがありそうですが(笑)
ほら、時代を超えちゃったりして……。

京極夏彦には、まだ手を出していません。
なんか、いちいち、ぶ厚いし……。
2007/10/12(金) 10:25:02 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

二人でいるのに一人に似てる・・よいですねv-398
こんなに静かな恋はした事がないですね・・・いつも猪突猛進!(^^;(たぬきなのにe-263)

人形が出来ましたので見に来てくださ~い(^^)/
2007/10/12(金) 17:53:10 | URL | たぬき #osd7LS92[ 編集]

二人きりで、相手は特に何も知らぬまま、自分は想いを伝える事もなく、ただ二人だけの時間を占有している事に激しく心を煮えたぎらせて、告白する事なく、二人の道は分岐して、またどこかで再び出会ってしまったりする妄想に頭を走らせて見ました。
2007/10/12(金) 20:33:31 | URL | N&E #Tf9aLMeg[ 編集]

たぬきさん、こんばんはー。
猪突猛進ですか……ちょっと意外です(笑)
人形、見に行きます!

N&Eさん、こんばんは。
私もちょっと妄想してみました(笑)
結ばれない、というのも一つのロマンですね!
2007/10/12(金) 20:46:01 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

FC2コミュから辿ってきました。

同じ題でも色んな書き方があって面白いです^^

この作品も短い中にもみじさんの色が出ていて良いですね。

自分も『物語は素晴らしい!』参加してるので書きたくなりました。愛とか恋とかは一番苦手なのに;;
2007/10/12(金) 21:32:03 | URL | 鯨 #Xysd5fB2[ 編集]

鯨さん、こんばんは~。
全部を回ったわけではないですが、確かに、みんな、いろいろでしたね~(笑)

自分はそろそろ長いのを書かないと、腕がなまりそうです。
……まぁ、なまる腕があったのかといえば、微妙なところですが(苦笑)

鯨さんの作品も、是非読んでみたいです。
2007/10/12(金) 23:13:09 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

コミュからきました こんばんわ。

空気感がよいですね。暖かくなり始めた晩冬で初春みたいな…
ポエムと短編の間を読んだ気がします☆
2007/10/12(金) 23:21:10 | URL | 午前3時の憂鬱 #-[ 編集]

>午前3時の憂鬱 さん

こんにちはー。
コメント、どうもです♪
それなりに、コミュから来てる人もいるのかなー。

もうすぐ二人の春ですか(笑)
2007/10/14(日) 16:14:31 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sekainoiro.blog114.fc2.com/tb.php/67-483fff1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
