白い月という球に

思うまま、わがままに。適当に書き連ねる、つくりものたち。 コメント・トラックバック歓迎です♪

「今、とっても幸せ」と言って学校の屋上から飛び降りたのは、
果たして誰だったか。

わたしには、もう思い出せない。

小学校の頃好きだった先生は、
わたしの嫌いだった先生と結婚して離婚したって。
中学校のときの友達は、みんな夜の街で働いてるって聞いたんだ。
……誰から?
分からない。
分からない。

わたしは、もう忘れてしまった。
みんな、忘れてしまった。

人はどうしてみんな、わたしの前から姿を消すのだろう。
あんなに、親しかったのに。
あんなに、そばにいたのに。

だから、嫌い。
人間なんて、大っ嫌い。
どうせ途中でいなくなっちゃうんだったら、最初からいなきゃいい。
いらないんだ。

わたしは大好きなものたちに囲まれて生きていければ、それでいいんだから。


スポンサーサイト
テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学
コメント

もみじさんの 文章は意味深でむつかしいなー><;
さらっと読めるのに 奥深い・・・。

わかるようでわからない
見たようで 見てないような

オラのコメントはいみふめい・・・・。
2007/10/10(水) 23:37:18 | URL | ヨヨ子 #-[ 編集]

ヨヨ子さん、こんにちはー。

大丈夫です、わたしにもちゃんと分かってないですから(笑)
というか、結構なんとなくで書いてるので、わたしの無意識が映し出されている感じですかね。

……わたしのコメントも微妙だな(笑)

2007/10/11(木) 10:28:00 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

こんにちは。

みんなが私から遠ざかっていくのか。
私がみんなを遠ざけているのか。
読み終えると、防御というタイトルが強い意味を持ってくるように感じました。
2007/10/12(金) 15:31:40 | URL | タンスにゴンザレス #LkZag.iM[ 編集]

タンスにゴンザレスさん、こんばんは。

人と人との間の溝は、気がついたときには取り返しがつかなくなっていて。
でも、結構、あるとき、するっとなくなったりする。
溝は心の中にあるのです。
2007/10/12(金) 20:41:36 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sekainoiro.blog114.fc2.com/tb.php/64-60e86f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
