白い月という球に

思うまま、わがままに。適当に書き連ねる、つくりものたち。 コメント・トラックバック歓迎です♪

彼女は僕以外の男に微笑み、
僕は彼女以外の女の子に笑いかける。

日々鍛えられる、バランス感覚。

彼女は僕を決して視界に入れない。
僕は気付かれないように、そっと彼女の姿を目で追う。

彼女が油断し、僕と目が合った瞬間。
思い切り目を逸らす仕草にさえ静かな喜びを感じてしまう僕は、
きっとかなりの重症だ。

彼女は知っている。
僕が、彼女に暴力的に愛を伝える日に向けて、冷静に計画を練っていることを。
僕は知っている。
視線を逸らした彼女の横顔に浮かぶ、微かな期待の色を。

バランスする、日常。


テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学
コメント

ツンデレでいうと、ツンツン時代ですね(笑)

意識すると避けるというのは不思議ですね。

ではポチっと。
2007/09/21(金) 21:50:04 | URL | 銀河系一朗 #-[ 編集]
そうかも知れません
もみじさんお早うございます。

昨日は私のブログに御来訪下さりありがとうございました。

好きな人程
敢えて目を逸らしてしまう
敢えて顔を背けてすれ違う
目が合っても何も言えない

そして後悔弱気系半分(笑)
してやったりと確信系半分(?!)

ファビィと共に去ります~
2007/09/22(土) 07:49:06 | URL | 言葉を漂泊する文法人 Lio Grammaticus #YZ0P4Y7k[ 編集]

コメント、ありがとうございます~。

>銀河系一朗さん
ツンツン時代……(笑)
しかし、彼女はただ「僕」のことが嫌いなだけで、全ては彼の妄想という可能性がなきにしもあらず……(笑)
青春時代は、なかなかに痛いものです。

>言葉を漂泊する文法人 Lio Grammaticus さん
してやったり……確かにそういう気分になりますね(笑)
ある意味、戦いですからね~。
恋人関係になった後の力関係にもろに影響が……(笑)
2007/09/22(土) 14:21:37 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

耐久レース苦手なので、関わらずに終わりそうな自分がここに(笑)。
2007/09/22(土) 15:14:15 | URL | ぬこ&えふぃ #Tf9aLMeg[ 編集]
初めまして♪
足跡から遊びに来ました♪
最初に読んだこれが、とてもステキで♪
なんだか嬉しくなってコメント残していきます(^^)
こんな、どきどきする恋愛、しばらくしてないな~(笑)
二人の今後を見てみたくなりました♪
2007/09/22(土) 16:07:52 | URL | らんらら #-[ 編集]

>ぬこ&えふぃさん
了解です~。
私も飽きっぽいので、なんともいえない感じです……。

>らんららさん
はじめまして~。
ご訪問&コメント、感謝です☆
この二人は今後どうなるんですかね……。
ものすごい、駆け引きが待っているかもですね(笑)
2007/09/22(土) 17:57:08 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

オラは なぜ こんなピュアなものにまで
ムラムラしてしまうのだぁ~><

オラの脳内メーカー えろ98%にちがいない・・・。
2007/09/23(日) 06:17:40 | URL | ヨヨ子 #-[ 編集]

>ヨヨ子さん

まぁまぁ(笑)

恋愛は、そういう感情(衝動?)とは切り離せないものですから~。
ヨヨ子さんは、そのままで良いのですよ(笑)
2007/09/23(日) 12:38:40 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
こんにちは。^^
男と女って、こうした絶妙のバランス感覚の上に成り立っているんでしょうね。

どんなに気のない振りをしたって、何をしたって、それはあくまで表向きの話。

何かしらの本当の気持ちがある以上、真理はそこにしかありませんね。^^

勝手ではありますが、リンク貼らせていただきました。これからもよろしくです。^^
2007/09/23(日) 12:41:19 | URL | 新月 #7qIJuB7g[ 編集]

>新月さん

コメント、ありがとうございます~。

人と人との関係は、いつだって新しいのです。
毎回毎回、試行錯誤。

リンク、どうもです。
こちらからも、貼らせていただきますね~♪

私のほうこそ、よろしくお願いします。


2007/09/23(日) 12:50:00 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

お互いがサディスティックなんですかね?(笑)
そういう絶妙なバランス関係になんだか憧れてしまった私って w

2007/09/24(月) 20:49:56 | URL | イチ #-[ 編集]

>イチさん

ふふ。
きっと、こういう毎日だったら、張りがあるというか、疲れるというか……。
楽しいでしょうね(笑)

コメント、ありがとうございます。
2007/09/24(月) 21:04:26 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sekainoiro.blog114.fc2.com/tb.php/50-1d570bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
