白い月という球に

思うまま、わがままに。適当に書き連ねる、つくりものたち。 コメント・トラックバック歓迎です♪

連載モノをやりたいのですよ。
連載モノで、恋愛モノで、学園モノをやりたくなってしまって……。
今日、突発的にですが(笑)

だがしかし、連載って結構、覚悟が必要だったりするわけで。
なかなか……。
終わらせなくて良いなら、好き勝手するんだけれど、ね。

でも、たぶん始めてしまうんだろうな……(笑)


なんか、最近、短いのばかり書いてたから、
設定をたくさん詰め込むっていうのをやっていなくて、ちょっと寂しいのです。



テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学
コメント
学園もの
自分も書きたいですね
ネタを出し合って一緒に書くとか言うのはどうですかw
2007/09/12(水) 23:50:00 | URL | ぬこ&えふぃ #Tf9aLMeg[ 編集]

おお、いいですね~(笑)

同じ学校を舞台にして、同じ事件を起こして、別の視点から、とか。
同じ学校、同じクラスってだけ決めて、あとは好き勝手やるとか。
ある程度、設定を決めて、リレー小説風味に交互に続きを書くとか。
今、思いつくのはそんな感じですが。

ぱっと見、リレー小説がやりやすいかなぁ……。
2007/09/13(木) 11:24:27 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

書きたいときに書くといいのだ(笑)

んー。リレー小説やりそうな雰囲気ですね。
応援しますね。
まだ、帰ってなかったシンです
とりあえず、ポチしてかえります
サッ
2007/09/13(木) 14:57:10 | URL | シンΨ #ap6q.jK2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13(木) 15:25:47 | | #[ 編集]

>シンさん
リレー小説はまだどうなるか分かりませんが、応援はいつでもありがたいです(笑)
是非、また遊びに来て下さいな。

>匿名さん
なるほど、打ち切りも有りですか……(笑)
連載楽しそうだし、やってみようかな。
確かに、設定詰め込みたいときは、一人のほうがやりやすいですよね。
あまり真剣に小説を書くほうではないので、別に両方やってもいいかなぁ、という感じです。
基本的に、適当です(笑)
……って、なんか、ひとりで勝手に話進めている感が。
2007/09/13(木) 23:13:39 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sekainoiro.blog114.fc2.com/tb.php/41-0c566251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
