白い月という球に

思うまま、わがままに。適当に書き連ねる、つくりものたち。 コメント・トラックバック歓迎です♪

i
「こんなにも、好きなのに」と、君は言う。
わたしは、そうなんだ、と答える。
君は恨めしそうに、わたしを見る。

父さんも。
母さんも。
隣の家に住んでいた、お兄ちゃんも。
みんな、そう。

みんな、勝手に、わたしに感情をぶつけて、
わたしの体から、無理矢理にでも何かを奪っていこうとするんだ。

わたしは、ひとりで、こんなにも完結しているのに。

そんなものが「愛」だと君が言うなら、
わたしはひとこと、


『愛ってやつは、惨めだね』




テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学
コメント

『愛ってやつは、惨めだね』

愛を押し付けてる奴等からみれば、突き刺さるんだろうね。

恋ってやつも、どうでもいいね。
2007/09/11(火) 22:59:42 | URL | たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU[ 編集]

縁側の緑、けっこう好きです。

コミュニティから伺ってみました。
2007/09/11(火) 23:33:20 | URL | はっか。 #-[ 編集]

>たろすけ(すけピン)さん
コメント、ありがとうございます。
まぁ、きっと、愛の形にもいろいろあるのでしょうね……(苦笑)
どちらが正しいかなんて、言えない。
ただ、違う価値観が存在することを受け入れられるかどうか、ですかね。

>はっか。さん
ご訪問&コメントありがとうございます~。
近いうちに、私もそちらにお邪魔させていただきますね!
『縁側の緑』は、結構、私の趣味(?)が出ている感じなので、好きって言ってもらえると嬉しいです(笑)
2007/09/12(水) 10:49:26 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

こんにちは m(_ _)m 。。
足跡より遊びに来ました。。

ブログいかがでした??
もし良かったら・・・
また遊びに来てください。

●1話完結シリーズ
●夏のおもひで
●白衣の彼女

が、オススメです。
1話が短いので、すぐに読めちゃいますよ!!

また遊びに来ます m(_ _)m 。。

ではでは・・・
ランクアーップのポチ!!
2007/09/12(水) 17:42:12 | URL | ドダドゥド #-[ 編集]

ドダドゥドさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます~。
そちらのブログにも、是非また遊びに行かせていただきますね~。
2007/09/12(水) 22:24:37 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

でも愛は欲しい。

失恋したばかりのシンですた。
2007/09/13(木) 14:46:49 | URL | シンΨ #ap6q.jK2[ 編集]

>シンさん

欲しいものを欲しいと言えるのは、とても良いことですよ!(笑)
新しい恋を見つけるなり、底辺まで落ち込むなり、いろいろ楽しいじゃないですか。

……と、他人事な感じで言ってみる(笑)

2007/09/13(木) 22:38:34 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sekainoiro.blog114.fc2.com/tb.php/40-4d0740b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
