白い月という球に

思うまま、わがままに。適当に書き連ねる、つくりものたち。 コメント・トラックバック歓迎です♪

なんだかちょっと思いついてしまったので、メモ程度に。


■少女シリーズ(仮)

・数学少女たまきちゃん
 決め台詞「あなたの存在は、美しくない……」

・哲学少女やよいちゃん
 決め台詞「神は、死んだのだから」

・化学少女あけみちゃん
 決め台詞「メタノール、飲んでみる?」

・地学少女このはちゃん
 決め台詞「化石に謝りなさい!」

・物理学少女まりかちゃん
 決め台詞「エントロピーは増大する。それだけのことよ」

・生物学少女ちひろちゃん
 決め台詞「あなたのDNAに、価値はない」

……その他いろいろ(笑)

天才少女たちが活躍する、ドタバタ・アクション・コメディー!!
彼女たちが出会った、真の意味とは……!?



短編連作ですかね~。
毎回、主人公変える形式で。
名前と決め台詞は、変わる可能性有り。

真面目に書こうと思うと、かなり手広く勉強しないと。
……でも、それはそれで、楽しいかもですね(笑)




テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学
コメント

ネタが想定つかない世界にあるw
2007/09/01(土) 01:07:20 | URL | ぬこ #Tf9aLMeg[ 編集]

「天才少女たち」より、「オタク少女たち」の方が世の流れ的には良いのだろうか……。
2007/09/01(土) 14:26:47 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

 正直なところ、この少女たちに会ったら「私はどんなことを言われるのだろう」と、少し考えてみました。
う~ん。きっと良く言われないんだろうなw

先が想像つかない話が面白さの基本と考える私は、特に数学少女の話に興味があったりします。

本当に想像つかないや。笑
2007/09/01(土) 23:04:05 | URL | たろすけ(すけピン) #/Gbb2fdw[ 編集]

私も、現段階では想像つきません……(笑)

駄菓子屋さんとか、アイスクリーム屋さん、100円ショップなどに共通する、選ぶ楽しさについて考えていたときに、思いつきました。
なんか、同じようなのがいっぱいいたら楽しそうだな、って。

コレクター魂?(笑)
2007/09/01(土) 23:24:38 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]

私も以前、同じことを考えたことがあります。
文章でしたためたら、全員が『色違いの同じキャラ』になって、あえなく撃沈。爆

高校の頃。バカだった若かったなぁ。(遠い目)
2007/09/01(土) 23:52:00 | URL | たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU[ 編集]

『色違いの同じキャラ』……なるほど、気をつけます(笑)

でもまぁ、何事もやってみなきゃ、分かりませんからね~。
エネルギーがある人は、見ていて気持ちが良い。
2007/09/02(日) 00:06:23 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sekainoiro.blog114.fc2.com/tb.php/31-9cff7380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
