白い月という球に

思うまま、わがままに。適当に書き連ねる、つくりものたち。 コメント・トラックバック歓迎です♪

なんか、できちゃった歌たち。
まだまだ指折り数えないと字数が分かりません(笑)

*

助けてと叫ぶ君にはもう少し四つ葉探す時間あったなら

いつか見た風景見合う時がきた助け求めて泣きつかれた日

手を伸ばしつかみとったら午前二時暴れる心臓幽霊探す

どこまでも助けを借りずただひとりあるきたいんだ螺旋階段

白い朝助け求めず死にかけてぱっくり砕けた現実だって

生きてきた時間は全てひだまりに とけてきえて くだけて ひろがる

白い雨 尾を引くリズム 濃い緑 遥か上空 ひだまりをみた

きらきらとひかるかけらは カナリヤの調べうつした赤い手帳に

首かしげ 視線を落とす ぬるい午後 君が調べたっけ 僕の意味

調べても調べても調べても 夢で見たあの感情 名は何か


スポンサーサイト
テーマ:短歌 - ジャンル:小説・文学
コメント
こんばんは(^^)
今の私の感情も何か・・・って感じになります(^^)
前回来た時にもコメント残したかったんですが、
上手く感情を表す言葉が見つからず・・・今回に至ったんですが、結局上手く表せません。
ただ何かを残したい気持ちにはなったので(前回もそうだったんですけど)書いてみましたi-278
なんとなく苦しくなります・・・切ない??う~ん
そんな感じです。
言葉使いこなせなくってすみません(--;
もうちょっと違う感情が私の中にあるような気がするんですけど・・・
2009/04/26(日) 22:38:32 | URL | たぬき #osd7LS92[ 編集]

こんにちはー。
コメント、どうもありがとうございます。

何かを残したくなった、って言って頂けただけで嬉しいです。
温かい感じがする。。。

短歌は五・七・五・七・七の31字ですが、実際に作り始めてみるとなかなか埋まらないんですよね。
31字に見合うだけの意味を込められない。
普段、いかに薄めた言葉を使っているかを実感します(苦笑)
でも、言葉を磨く作業は好きみたいなので、結構楽しいです。

まぁ、たぶん、こんな人工的じゃなくて、もっと「自然に」っていうスタンスもあると思うんですが。
いろいろなひとの歌を読んで勉強したいです。
2009/04/30(木) 14:47:10 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sekainoiro.blog114.fc2.com/tb.php/298-7c663cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
