白い月という球に

思うまま、わがままに。適当に書き連ねる、つくりものたち。 コメント・トラックバック歓迎です♪

四畳半神話大系 (角川文庫 も 19-1)四畳半神話大系 (角川文庫 も 19-1)
(2008/03/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る





うん、面白かった。
大学生の日常を描く、並行世界もの。

大学生の頃って、時間が止まってるような感覚になるんだよね。
夏休みとか、毎日ひたすら一人で過ごしてたりすると、本当もう。

人によっては焦ってみたり、尖ろうと思って何かに打ち込んでみたり。
私はぼんやりしてた。
ぼんやりと流されてたな。

そうして、たくさんのものを手に入れた。
もはや、すべては思い出せないけど、いろいろなものを。

終わりは唐突にやってくるのです。



スポンサーサイト
テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌
コメント

 おひさしぶりです。

 うん、モリミーですねww

 僕もモリミー大好きなんです。夜は短し、から太陽の塔しか読んだことがないのですが、今度読んでみますね。ていうか明日にも書店で買います。ご紹介していただき、ありがとうございます。

 僕は、モリミーの「夜は短し、歩けよ乙女」が大好きなので、その表紙を担当する絵師さんも好きになってしまいました。あれってアジカンのジャケットも担当していましたよねぇ。こないだも、その流れでつい石田いらの「親指の恋人」を新品の状態で買いそうになってしまいましたww すぐにブックオフとゲオで売られていたのを見てやめましたが笑
2008/07/16(水) 21:42:07 | URL | 流雨 #mQop/nM.[ 編集]

流雨さん、こんばんはー。

『太陽の塔』は読んだのですが、夜は短し、はまだなんですよねー。
文庫落ちしたら、読もうかと。

やー、あの人の絵、私も好きです。アジカンも好きです(笑)
最近、本屋さんでちらほら見かけるようになりましたね。嬉しい限り。

石田衣良はまだ読んだことないのですが、どうなんでしょう? もし読んだら、感想聞かせてください。

2008/07/16(水) 22:09:02 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/26(土) 01:56:10 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sekainoiro.blog114.fc2.com/tb.php/186-61ecf509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
