白い月という球に

思うまま、わがままに。適当に書き連ねる、つくりものたち。 コメント・トラックバック歓迎です♪

忘れない。―贈りものをめぐる十の話 (ダ・ヴィンチブックス) (ダ・ヴィンチブックス) (ダ・ヴィンチブックス)忘れない。―贈りものをめぐる十の話 (ダ・ヴィンチブックス) (ダ・ヴィンチブックス) (ダ・ヴィンチブックス)
(2007/12/12)
.

商品詳細を見る



短いお話が、十、入っている。
執筆作家は、市川拓司、大島真寿美、樋口直哉、生田紗代、村崎友、畠中恵、福田栄一、長谷川純子、山本幸久、小手鞠るい。

好きなのは、『雪が降る』山本幸久、『カノジョの飴』生田紗代、かな。

全体的にバラエティーがあって、面白かった。
ライトのノベルっぽいのやら(あくまで私の感覚で、だけど)、おばさんっぽいのやら(失礼。でも、ある種の鈍感さと冗長さはおばさんの特徴な気がする……偏見?)。

しかし、ちょっと一話が短いな。
この長さだと、作者の顔がちらついてしまう。
書くほうの目線で見てしまうみたい。

小説は、消費される。
って、なんとなく思った。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sekainoiro.blog114.fc2.com/tb.php/142-82253fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
