白い月という球に

思うまま、わがままに。適当に書き連ねる、つくりものたち。 コメント・トラックバック歓迎です♪

中学一年生のとき同じクラスだった彼女は、「ガソリンの匂いが好き」と言った。


中学に入学して最初の席が、彼女の前だった。
彼女はわたしの髪の毛を手に取り、「茶色いね」と微笑んだ。
彼女の肌は白く、唇は赤かった。

妖艶。

わたしは、同い年の彼女の笑顔に、何故かどきどきした。


「私、ガソリンの匂いが好きなの」
中学一年生だったわたしは、きっと、彼女の言葉になんとも言えない表情を浮かべていたことだろう。
なんというか、「不健全」な感じがしたのだ。

潔癖。

でも、彼女が「ガソリンの匂いが好き」と言った気持ちが、今だったら少し分かる。

当時、彼女はおそらく同級生の誰よりも大人に近かった。
わたしは今になってやっと、当時の彼女に近づけた気がするのに。

あれから10年経つ。
彼女は今、一体、どこにいるのだろうか?




スポンサーサイト
テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学
コメント
がそりん
ガソリンのニオイは さいこうですねえw
排気ガスは きついものがありますが・・・・w
2007/09/21(金) 14:03:35 | URL | ヨヨ子 #-[ 編集]

おおー、ヨヨ子さんはガソリンの匂い好きですか(笑)
私はなんとなく惹かれつつも、何とか踏みとどまってる感じです♪
2007/09/21(金) 15:32:09 | URL | もみじ #KKhd1Ueo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sekainoiro.blog114.fc2.com/tb.php/11-391a7d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
香水ランキング 天国!
今トレンドの香水をご存じですか?香水は社交界でも話題のためのエッセンスとも言われています。ハリウッドで話題?それもと歴史ある香水?あなたは自分の話題に...
2007/08/12(日) 20:20:06 | 香水ランキング 天国!
